SSブログ

金環日食みましたか? [muttering(呟き)]

迷ってたんですよ。

だって曇りだって言うから。

だから前日になっても日食グラスを購入するこはしませんでした。

そう・・・自分は・・・・



妻が前日の夜、仕事帰りに・・・・・買っちゃった!と・・・・

コンビニで売ってるんですよね。

妻は当日は元から休みを取っていたので、見る気満々だったようです。


朝、7時過ぎから二人して見上げると、雲の切れ間から結構良く見えたりします。

この時頭によぎったのは、一眼レフカメラのNDフィルターを買っておくんだったと・・・・・今更の後悔です^^

なので頑張ってみました。







デジコンも持っていないので、苦し紛れの使い古しの携帯電話のカメラ機能を日食グラス越しで撮ってみました。








まさか撮れると思ってませんでした^^。

まっこれが限界です。

多分誰かがちゃんとした綺麗な写真をアップしていることでしょう^^。



でも見る分には予想以上に見れたので妻に感謝です。

キルア・・・・・パパとママが夢中になっている間、朝ご飯忘れられていたんだよね><

ごめん・・・・



ブログ村にポチ!とお願いします^^(別ウィンドで開くようにしました)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


フォトブログ再開しました。
コメントする必要はありません。
ただ単に写真だけを載せている写真集みたいなものです。
よろしかったら遊びに来てください。
また、ブログランキングに参加しているのでポチ!としてくれると嬉しいです。


nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 4

ゆきち

キルアちゃんも待ちぼうけだったんですね・・・
うちも日食に夢中になってしまい、こてつはむくれて大変でした^_^;
by ゆきち (2012-05-21 18:15) 

green_blue_sky

こんばんは。
撮影に失敗しても誰かが動画や撮影していると思うのでフィルターなども用意せず、人がしっかり撮影していると思うのは同じです(^_^;)
実際に、日食を観ると、感動しました。
by green_blue_sky (2012-05-21 19:08) 

nana_hyr

あら!すごい!結構とれるものなのですね^^
撮影用フィルター、わたしも購入しとけばよかったと後悔したクチです^^;
わたしも、日食グラス越しにカメラ構えたけど、もっと頑張れば良かったのかしら~w
by nana_hyr (2012-05-22 15:42) 

TAKUMA

曇りの予報でしたが意外と広い範囲で見えてラッキーでしたね。
by TAKUMA (2012-05-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒット商品ハマってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。