SSブログ

あたし綺麗? [家猫]

昨日グレースをシャンプーしました[わーい(嬉しい顔)]

基本的に家猫は必要は無いと思っていますが、グレース自身も満更でもないので月一程度でやっています[グッド(上向き矢印)]

SN3D03650002.jpg

でも流石にじっとはしていません[あせあせ(飛び散る汗)]

なるべくストレスを感じさせないために手早く済ませます。

SN3D0368.jpg

ドライヤーは嫌いなので、ファンヒータの前で自分で毛繕い[るんるん]

リンスinシャンプーなので仕上がりはスベスベ[揺れるハート]

女の子ですから[ハートたち(複数ハート)]

SN3D0371.jpg

ちゃんと乾いたのを確認して、ブラッシング[グッド(上向き矢印)]

もうこの頃には疲れたのか自分からベットへ[るんるん]

お疲れ様[黒ハート]




クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

green_blue_sky

シャンプお疲れ様でした。
とてもきれいですね~
by green_blue_sky (2010-01-24 12:44) 

パトラ

グレースちゃん、お疲れ様。
でも、その分美しさに
磨きがかかりましたよ^^
by パトラ (2010-01-24 15:59) 

リュカ

綺麗になりましたね!
どちらもシャンプーお疲れ様でした^^

あお&うみの初シャンプーは
もうちょっと先の予定です。
足先だけは、さっきもお湯で洗われて「ぴゃーーーー」って
鳴いてましたw
by リュカ (2010-01-24 21:52) 

やっぴぃ

シャンプーしてもらったのですね(^^)
まぁ、ブラッシングまで?至れり尽くせりですね。
女の子だから、いつでも綺麗にしてなくちゃ
ですものね♪
by やっぴぃ (2010-01-24 22:28) 

Rae

シャンプーしてもらったんですね~!
うちはモンアル兄弟のみ、シャンプーをします。ポポは短毛だからいらないかと思ってますが、グレースちゃんはするんですね~(#^。^#)オシャレさん♪
でもねぇ、モンアル兄弟…半年は洗ってない(汗)もう、モフがバシバシ…。
by Rae (2010-01-24 23:58) 

猫パンチ

グレースちゃん、かわいい!
首輪も、キュートですねー♪
うちの子は、絶対にシャンプーいやなんですよ~。
何か、いい方法はないものか、考えてます。
by 猫パンチ (2010-01-25 00:10) 

soleil

green_blue_sky さん>ありがとうございます^^。
by soleil (2010-01-26 08:44) 

soleil

パトラ さんありがとうございます。やりがいがあります^^。
by soleil (2010-01-26 08:45) 

soleil

リュカ さん>うちもやはろ鳴きますよ^^。だから手早くこなしてます^^。
by soleil (2010-01-26 08:46) 

soleil

やっぴぃ さん>女の子ですからね^^。ブラッシングは定期的にやっているんですよ^^。
by soleil (2010-01-26 08:48) 

soleil

Rae さん>本当は短毛だから必要も無いんですけどうちはじゅうたんもあるので一応やっています^^。
by soleil (2010-01-26 08:50) 

soleil

猫パンチ>ありがとうございます。初めはシャンプータオルで徐々に慣らしていきましたよ^^。
by soleil (2010-01-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごめんなさいの心呼んだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。