SSブログ

そうだ・・・・鎌倉いこう! [家猫]

GWは特に予定もなく・・・・近場のモールに買い物位の予定でした。

グレース独りの時は遠出でもしてましたが、アルを迎え入れてからは全然・・・・

キルアを迎え入れてからは考えもしなかったです。


でも・・・・たまにはね!

思い立ったのが5月4日の夜。

行先は行き慣れている鎌倉へ。

5月5日、11時に自宅を出発!

GWで混んでいるのを予想できたので、直接鎌倉へは行きません。

大船駅に13時着。

ここから湘南モノレールに乗り込み江の島へ!

このモノレールはちょっとしたアクティビティー!

初めて乗る人は興奮すると思います。(最前列の車両に乗るように!)

江の島到着!



真夏日!

日差しが熱い!

海風が気持ちいい!

ここでランチタイム!

ママに「トンビには気を付けてね」



注意喚起したのに・・・・・ママの手から半分しか食べていないベーグルが姿を消した!

ママ・・・・3秒間気が付かづ・・・・・「無い!」・・・・遅!

後の祭り・・・・・ベーグルを掴んだトンビが気持ち良く飛んでいました^^

その後は警戒しながら食べましたが。

海辺を散策しながら、鎌倉方面に歩き始めたのが14時半。

当初は途中から江ノ電に乗る予定でしたが、激混みで乗車は無理と判断。

海岸沿いを歩くこと1時間半!



16時に長谷寺に到着。

かなりの距離歩きました。

元々鎌倉に来るときは、散策コースを6時間以上かけて歩くことが多いので大したことないかな~と思ってました。

でも・・・・歳には勝てない><

かなり足に着てました^^



境内も人混み。

早々にお参りをして退散!

次の目的地大仏様へ!



大仏に来るのは本当に久しぶり。

ママと来るのは初めてかな。

長谷寺もママとは初めて。

考えてみるといつも鎌倉散策は山側に行っていたので、今回のコースは初めてづくし。



近場で大仏を拝み!

バスに乗って鎌倉駅に!

お決まりの



八幡宮!

既に6時!



長い階段を上り、参拝終了!



階段を降りたところの、例の巨木が倒れた後に一礼!

新しい芽は確実に育っていました。



帰りは鎌倉駅から素直に乗らず、ここで江ノ電に乗り、夕陽に浮かぶ七里ヶ浜、江の島を見ながら藤沢に出ます。

藤沢からタイミングよく新宿湘南ラインに乗り込み帰宅!

22時に到着の半日鎌倉の旅は終わりました。




みんな良い子にお留守番出来ました!

珍しい3ショットです^^



たまには遠出も良いかもしれませんが、逆に愛猫達が気になりついつい急ぎ足に・・・・

落ち着いて見られなかった鎌倉散策でした!

雑な旅ログですみません><


ブログ村にポチ!とお願いします^^(別ウィンドで開くようにしました)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


フォトブログ再開しました。
コメントする必要はありません。
ただ単に写真だけを載せている写真集みたいなものです。
よろしかったら遊びに来てください。
また、ブログランキングに参加しているのでポチ!としてくれると嬉しいです。


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 6

nana_hyr

わ~かまくら♪
GWに行く予定でした・・・
天気予報に一喜一憂され、今回は流れました^^;
高校生の頃に社会科見学ぽくいったことがあります。
なんにも知らずに班で長谷寺をチョイスしてました^^

3ショット、貴重ですね^^
こういう一緒のお写真もっと見たいです^^
by nana_hyr (2012-05-08 16:04) 

猫爺

グレース、アル、キルアがジッと見ている空にもトンビが飛んでいるんでしょうかね?

by 猫爺 (2012-05-08 16:58) 

しのりん

トンビがベーグル…(*'ω'*)?
意外と鳥さんって何でも食べちゃうんですねw
わかります、にゃんこ留守番してると思うとついつい急いじゃいますよね(^-^;
by しのりん (2012-05-08 17:59) 

こいちゃん

はいっ?トンビがヒトの手からベーグル取る??
すごいっ鎌倉トンビ!!
ママちゃん・・気づくの遅いよ~
by こいちゃん (2012-05-08 21:26) 

ニッキー

かみさんも昔、松島でフェリーに乗っていて、まんまと手に持っていたパンをトンビにさらって行かれました^^;
トンビって上手に盗っていきますよねぇ^^
我が家もにゃんずが待っていると思うと、日帰り遠出していてもついつい帰りが早くなります(^^♪
by ニッキー (2012-05-09 00:37) 

にゃんこ♪

鎌倉デートですニャ♪
久し振りの猫以外の記事に何だか新鮮な感じを受けました~^m^

貴重な3ショットだぁ~(^_^)v
村ポチ☆
by にゃんこ♪ (2012-05-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。