SSブログ

before after [家猫]

久しぶりにグレースのネタです。

実は今年に入ってグレースはダイエットに挑戦していました。

切っ掛けは、獣医さんの
「最近太りましたね。骨格が小さいグレースちゃんはもう少し痩せた方が腎臓に負担がかからないですよ」

もう推定年齢5歳7か月のグレース。

健康にも気を配らないと。

原因は分かっていました。

夜の置き餌とアルを迎え入れたことによるストレス。



それで今年初めにキルアを迎え入れ、アルの遊び相手をキルアに変更させることにより、グレースは解放されました。

また夜の置き餌は中止。

ご飯も1日5回、12gづつ与えることにより胃に負担がかからないようにしてみました。


効果のほどは・・・・・同じアングルから撮った写真を見比べてください。




before(半年前)



after(最近)


体重にして500gダイエット成功。

3kgを維持しています。

獣医のお墨付きです。



でも最近アルが太り始めたような気がします。

骨格が大きいアルはある程度覚悟はしていましたが。

5kgを維持しているのでこれ以上は増やさないようにしないと。



キルアも含めた毎日の体重管理は重要な役目となってます。


あなたの心に残りましたらブログ村にポチ!とお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

フォトブログ再開しました。
コメントする必要はありません。
ただ単に写真だけを載せている写真集みたいなものです。
よろしかったら遊びに来てください。
また、ブログランキングに参加しているのでポチ!としてくれると嬉しいです。


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 4

猫爺

確かにグレースちゃん、精悍な顔つきになってますね。
by 猫爺 (2012-04-30 10:08) 

こいちゃん

自分のダイエットできないのに猫までできない・・
by こいちゃん (2012-04-30 19:34) 

ニッキー

グレースちゃんのほっそりした顔が素敵です(^.^)
グレースちゃん、3kg維持なんてすごく細いんですねぇ(@_@;)
我が家のアルは5kg超えですが、獣医さんに「骨格がお父さん(圭太)に似たんだねぇ、まだダイエットはしなくていいよ」と言われてます(^_^;)
by ニッキー (2012-05-01 00:26) 

にゃん太

あぁ・・耳が痛いでごじゃる。。
我が家は・・ちょっとどころではにゃいですから・・
ははは・・・
by にゃん太 (2012-05-03 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。