SSブログ

グレースとの出会い(再記事) [家猫]

PAP_0313.JPG

グレースとの出会いは去年の8月末日に遡ります[るんるん]

当時、実家の近くの公園猫との交流と、捨てられた猫の里親探しをしている時期に出会いました[グッド(上向き矢印)]

ここの公園猫達は避妊処置をしています[exclamation]

3年で10匹(里親探し)お世話させて頂いた・・・・猫嫌いの人にも、頭数を減らす目的で納得、協力もしていただきました。

つまりこの子は捨てられた子か迷い猫[もうやだ~(悲しい顔)]

自分が実家を離れる事になり迷いました[ふらふら]

成猫の里親探しは確率が低い[バッド(下向き矢印)]

避妊、リリースも視野に入れての10日間に渡る行動観察[るんるん]

結果、その場から離れようとしない、みるみる痩せていく(餌は貰っていたが)、飼い主情報が全く無い事から9月8日に保護し、自分のマンションへ…。そのまま家族として迎え入れる事になる[わーい(嬉しい顔)]

家族と迎え入れた以上責任が伴うと自分は思っています。

半年かけての検査により、健康体である事を確認、保険にも加入[グッド(上向き矢印)]

勿論迷子札を付けて、今自分に出来る範囲でのイレギュラー対策はとっていますが完全では無いと思ます。

大きな病気もせずに、今では友人からは「グレース嬢」ともてはやされ顔が緩んだりもします[揺れるハート]

かなりの親ばかなのは自他共に認めていますが[グッド(上向き矢印)]

前ブログの記事を少しづつリメイクして載せていこうと思っています。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

BlackTiger

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
グレースちゃん家族ができて喜んでいることでしょう。
うちの猫たちも捨て猫を保護された病院の里親会でいただきました。

by BlackTiger (2009-12-25 17:08) 

リュカ

グレースちゃん、美人ですね^^
うちも、家にくるのは保護した猫や
保護者さまから譲り受けた猫たちです^^
by リュカ (2009-12-25 17:23) 

soleilrooms_graceful

BlackTiger さん>そう言っていただけると嬉しいです。里親会での出会いなのですね。それも必然だったのでしょうね^^。
by soleilrooms_graceful (2009-12-26 10:46) 

soleilrooms_graceful

リュカ さん>ありがとうございます。献身的な活動尊敬いたします。
by soleilrooms_graceful (2009-12-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。